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ふじのくに栄養成分表示のお店

野菜を食べていますか?

野菜摂取量は、男性280g、女性256g(平均値)。男女とも、1日あたりの摂取目標量の350gには届いていません。特に若い世代の摂取不足が目立っています。

成人1人1日あたりの野菜摂取量平均

塩のとりすぎに注意!

食塩の摂取量は、平成20年より減っているものの、男女とも目標(男性9g未満、女性7.5g未満)より多く摂取しています。

成人1人1日あたりの食塩摂取量平均
出展:第3次静岡県食育推進計画

えいよう成分表示のお店とは?

外食などを利用する方が料理を選ぶときの参考になるように、エネルギー、脂質、食塩相当量等の栄養成分を献立に表示しているお店のことです。

例えばこんな感じ

バランスのよい食事を選ぶポイントは?

表示の次にチェック!

「主食・主菜・副菜」の3つの料理の組み合わせ。それが、「健康な食事」の基本です。

毎日、あと一皿、野菜料理を食べましょう!

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